ソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」、ついにアニメ化を発表!

サービス開始から1周年以上が経過し、
ユーザー数も現在530万人を突破したアメーバスマホソーシャルゲーム
ガールフレンド(仮)TVアニメ化が25日についに発表されました!


・公式サイト
 TVアニメ『ガールフレンド(仮)』公式サイト


既にいつ発表されるのかと秒読み段階だっただけに
ようやくアニメ化の発表がされたという感想です。

アニメ公式サイトも既に公開されており、
TOPページには原作絵の可愛いビジュアルが大きく掲載されている他、
大きく「祝!TVアニメ化決定☆」と記載されています。

「豪華声優陣が多数出演予定なんです♪」という表記もありながらも
下には「キャストは決まり次第 当サイトにてお知らせします♪」とも記載されていて
おそらく原作からわざわざ変更することは無いとは思いますが、少し気になるところです。


さらにTVアニメ化と同時にコミック化の発表もされています!
コミック版は7月末に発売の「電撃マオウ 9月号」にて連載開始となっています。


また、アニメ制作発表会イベントの開催も告知されています。
イベントは7月19日(土曜)に秋葉原UDXシアターにて開催され、
キャストも登場することからアニメに関する新情報が期待されます。


TVアニメ化に向けて色々とメディアミックスやグッズ化が増えそうですが
今からどのようなアニメになるのか楽しみです。