TVアニメ「大図書館の羊飼い」公式サイト更新、ヒロイン設定画などを公開。

先月、TVアニメ化が発表され、10月から放送開始予定の
大図書館の羊飼いの公式サイトが16日に更新されました。


・公式サイト
 TV Animation - 大図書館の羊飼い - WebSite


この更新に合わせてトップページも
アニメ版のキャラデザと思われるイラストに差し替えられています。

これまでにアニメ化されたオーガスト作品、例えば「FORTUNE ARTERIAL」などと比べると、
かなりアニメ寄りのキャラクターデザインとなっていて、
特に塗り方などは、少し前のアニメのような懐かしさすら感じます。
ただし実際にアニメーションさせたものを見るとイメージが変わるかもしれません。


アニメ公式サイト内には、「原作紹介」ページというのも今回新たに公開されており、
キャラデザなどを比べることもできる他、
アニメ版ではまだ公開されていないキャラクター紹介もこちらで確認することが出来ます。
従来の作品より原作のオーガストが深く協力しているとも言えそうです。
(何故か今は紗弓実など4キャラは紹介されていないようです。)

また作品の性質上、オーガスト公式サイトの製品ページへのリンクは
今のところ貼っていないようにみえます。これは正しい判断だと思います。
(最近では「ワルキューレロマンツェ」公式サイトはリンクを貼っていました…)


さらに「活動日誌」ページも公開されており
アニメ公式サイトでは珍しいキャラクター設定画を見ることが出来ます。

今回公開されたのはメインヒロインのつぐみの2人で
他のヒロインの設定画の掲載も楽しみです。


・関連エントリ
TVアニメ化、「大図書館の羊飼い」公式サイトを公開。 - 2014-05-14
オーガスト、「大図書館の羊飼い」のアニメ化を発表! - 2013-03-14