凪のあすから 24話「デトリタス」

まだまなかの気持ちを取り戻すのは難しそうですが
ここに来て紡がまなかのウミウシペンダントを見てなかなか悪くない提案をしてきたので
何とか希望が見えてきたという感じでしょうか。

そして今回は何よりもさゆです!
先日の回で、さゆが告白する宣言をしていましたが
ついに今回、要がちさきの事を好きだということと、それが上手く行かなかった事実を知った上での
自分の気持ちを伝えるという簡単には真似できない勇気ある行動を見せてくれました。
想いは届かないと覚悟の上の行動だったようですが。
要の他人には言わなかった不安な気持ちをしっかり捉え、
答えはイエスではないけれど、結果としてそして上手く成功させてしまうとは、
さすがさゆと言うか、さゆらしいシーンだったように思います。

さゆはこれで落ち着けるので、良かったと思います、が、
ちさきに実質フラれた直後に他の女の子の気持ちを受け入れるのはどうなんでしょうね…。
これも要らしい、とも言えるところでしょうか。

しかし、そんなさゆとは逆に心配なのが美海ちゃん。
ここまで毎週のように光のために、
今自分ができることは何かを必死に考えて頑張って、尽くしてきた美海ちゃんが
まなかのために頑張っている光を見て、
自分の気持ちを光に伝えることを諦めてしまっているのが見ていてとてもつらいです。

これだけ一生懸命に頑張っているのに気持ちが届かないんじゃなく、
自分でそれを諦めてしまうのは寂しいです。
何とか美海ちゃんにも笑顔になれるような展開を用意してあげて欲しいです。
そうじゃないと可哀想すぎます。