凪のあすから 18話「シオシシオ」

光、要、美海の3人でシオシシオへ。という18話。

思っていたより綺麗なシオシシオと、意外も早く見つかったまなかですが、
ただ見つかってよかったという展開で終わらないのが凪あす。
うろこ様の言動といい、まなかの状況といい、何やら新たな問題が起こりそうで
まだまだ安心できそうにないです。

でも、とりあえずまなかが形だけでも無事だったことには安心。
1クール目ラストではどう見ても海底に叩きつけられるような別れだっただけに
もう二度とまなかとしてまなかに会えない事も覚悟していましたが
そこだけはまずは良かったです。

海に入れるようになった美海と海に戻れなくなったまなか
2人のヒロインはこれからどうなってしまうのか…。

それはそうとシオシシオで1人で行動する美海ちゃんは
何気に可愛く楽しんでいましたね。
最初は冬眠中の人を見て少し怖がっていたように見えましたが
光と要を引き連れてシオシシオに向かっていく様子など
やっぱり美海ちゃんは、いざという時の行動力が凄いです。