凪のあすから 17話「ビョーキなふたり」

前回のラストで帰ってきた要ですが
今回のところはまだ余計なことをしませんでした。
ですが、ちさきと紡を見る視線とか
これは確実にまた何か考えてますよこの人!

そして要が帰ってきたことにより
少し前の美海と同じような状況にさゆがなるわけですが、
積極的になった美海とはまた少し違って
さゆはこの5年間で考え方がかなり悪い意味でも大人になってしまったようです。
要はいつもどおり笑顔は見せるもののさゆの気持ちをどうするのでしょうか、
さゆが笑顔になれるかどうかは要の次の行動に掛かってきそうです。

次回はエナが出来て水中でも動けるようになった美海ちゃんを連れて
ついに誰も踏み入れられなかったシオシシオへ、ということですが
とても嫌な予感しかしないです…。

今までは叶わなかった光の街、光の世界へ行けるということで
ワクワク感も美海ちゃんは感じていると思うのですが
その気持が潰されませんように。せっかく明るくなってきたのですから。

それはそうと、息を思いっきり吸ってゆっくり水に入るシーンなど、
美海ちゃんの細かい動作が見事に全て可愛いのは素晴らしいです!