<新番組> 咲-Saki- 全国編 01話「上京」

第1話ということで、ハッキリ言って何も話は進んでいないのですが
登場キャラの数がものすごく多い「咲」にとって
この各キャラの顔出し回が結構重要だったりします、名前を全て覚えられないので…。

今回は今のところ永水女子のメンバーがインパクトある容姿をしていますね。
各チームに1人くらい居ることが多いような気がする
この子大丈夫か?枠の初美なんて常に着崩れてますから。
おかげでチーム全員巫女服という設定があまり気になりません。初回インパクト恐ろしい。
あれだけ常時着崩れていたら
水着の日焼け跡?なんて目立たなくなってしまいそうですが。
公式のキャラ紹介絵を見ると上だけじゃなく下も少し見えてますし、この子あぶないです。

あとはストレートな意味でやばい雰囲気を出しているメンバーが居るのが宮守女子でしょうか、
あそこの大将とは目を合わせるのも怖いです。
でも他のメンバーは明るい表情でいい感じです。
中でも萌絵さん演じる胡桃ちゃんが良いキャラで気になります、
噂によると身長は130cmだとか…、ちっちゃい!

小柄で気になるキャラといえば当然忘れちゃいけないのが、
久しぶりに見る衣でしたがいつもの衣で安心しました。
特にエンディングの衣の破壊力とは素晴らしいです、いつもと違うリボンが可愛い。
とにかく、その他の龍門渕高校のメンバーの活躍にも注目、ということで。

それから阿知賀のメンバー好きとしても嬉しい演出として
第1話から何度か阿知賀メンバーが映るカットがあって、
阿知賀編ともリンクしたシーンがあったのは面白いですね。
すれ違う時に、阿知賀側から見たら咲は魔王にしか見えないオーラ全開だった一方で
咲から見ると穏乃があんなにヤバいキャラに見えていたとは、魔王咲さんらしくないです。
憧ちゃんだー!って、やりたかったです。

というわけで完全にキャラ紹介な1話でしたが
2話以降は肝心の試合シーンにも期待しましょう。