凪のあすから 16話「遠い波のささやき」

いや、ほんと美海ちゃん凄いです。
今までどおりに明るく振る舞おうとしている光の全てを理解して
しっかりハッキリと行動するそのヒロインらしさ。
普段はそこまで前面に出てくる子じゃないけど
それでも頑張ってやっている感じが出ているのも見ていて本当に素晴らしく感じます。

しかし美海がそうやって光に応えようとすればするほど
目の前で見せつけられるさゆの気持ちを考えると
少しのきっかけさえあれば美海にあんな事も言ってしまいますよね…。

でも5年前とは違い、喧嘩してしまう前と、
してしまったあとの行動からしっかり成長を感じられるのがさゆの良いところです。
光が途中で下車して造船所に向かったあとも
すぐに、恐らくその意味を理解して、戻ってきてくれるところが5年前との違いです。

そんな美海さゆの仲の良さは5年前と全く変わらず
そしてそれを見ているだけで満たされますね、素晴らしい。

そんな小さなトラブルもありつつも、光が再び前を向き、
上手く時が動き出そうとしているこのタイミングで・・・ヤツが帰ってきたようです。
ヤツは…要は5年前にも思い切ったことをやらかしていますから
今回も、まなかが居ないこの状況でも、何か余計なことをやってしまわないか、かなり心配です。