凪のあすから 14話「約束の日」

2クール目の開始です。

前回の大惨事から5年の月日が経過し、
地上に残されたちさきだけが進学し、成長していました。
今回の話の最後で光だけが戻ってきましたが、当然あの時から成長しておらず


海のメンバーの中では唯一5年の時間を生きてきたちさきだけ距離感に寂しさを感じます…。

ちさき以外にも海の人じゃないので紡やあかり、美海たちも5年の時間を成長しているのですが
美海ちゃんはそのまま成長していて、可愛さもヒロインらしさも数倍以上です。
前の美海ちゃんも十分可愛かったけど、この美海ちゃんも素晴らしいですね!

あれだけ子供っぽかったさゆも大人しくなり、女の子らしくなり、
そしてヒロインとしても有力なキャラになりそうです。
クラスの男から美海ちゃんを守ってくれているのはさすがです。

美海ちゃんが成長したことにより、光との年齢差が縮まり、
小学生だった前よりも2人がもっと近づける可能性は高まったかのように思えましたが
5年の月日の記憶などギャップを埋められるのか、まだ戻ってこないメンバーの安否も気になりますし
2クール目になってから、さらに展開に目が離せない状況になってきました。