凪のあすから 06話「巴日のむこう」

海中も舞台の一つになっている作品なので
もしかすると水着回とか無いんじゃないかとも思っていたのですが、ありました。
しっかりと水着回を入れてきました。

通常の制服がそこそこいい感じのデザインなので
水着回をどこまで水着回として活かせるかにも注目が集まるところですが、
この子たちの年齢らしい(いや、少し低いかな)ラップタオルとか水泳の授業の風景が再現されていて
むしろ昨今の深夜アニメでは定番となった露骨な水着回よりも魅力的に見えました。
さすが凪のあすから、他のアニメとは何かが違う!

保健室から教室に帰ったまなかが1人だけ水着な光景なんて
見てるこっちが恥ずかしくなってきますよ、いいぞよくやった。

そんな水着回もAパート、最初の10分だけ…。
残りのBパートでは、ちさきを中心に最近少しずつ不穏な雰囲気になりつつある
それぞれのキャラクターの微妙な距離感を苦しいくらいじわじわと味あわせてきました。

クラスのメンバーとは仲良くなってきたのに
まなかもわざとじゃないけど余計な事すぐ言いそうになるし
海側のメンバーは嫌な雰囲気に感じになってきました。
さて、どうしましょう・・・。