超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 10話「忘却の戦線(コンフリクト)」

第10話です。

記憶を失い操られたピーシェがイエローハートとして圧倒的な強さを見せた前回の話から
一気に解決までと少し急ぎ気味となっていたものの
それをあまり感じさせないいい話でした。

明るく楽しいギャグ回とのギャップが「ネプテューヌ」の素晴らしいところですね。

逃げていたネプテューヌに対するノワールの厳しくも優しい言葉もノワールらしくて、
初回から変わらない愛を感じました。

最後のネプテューヌと直前に思い出したピーシェの演出では
まさか「ネプテューヌ」を見ていてこんな気持にさせてくれるとは思っていませんでしたが
これはなかなか良い話でした。

これで今回の事件は解決し、
ここ数話の間、賑やかで楽しませてくれたピーシェとぷるるんは退場となるわけで寂しくなります。

そんなことを考えながらエンディングを見ていたのに
その後のCパート・・・、さすがです。油断させてのあのCパートは効果抜群でしたよ!!