ロウきゅーぶ!SS 11話「dearests」

第11話です。

硯谷との公式戦の続きということで
今回もかなり熱いバスケアニメに、どこからどう見てもバスケアニメになっています。

どうしても試合の展開は少し急いだ早いものになっていますが、
慧心のメンバーそれぞれにちゃんと見せ場があるのは良いですね。
もっかんの必殺スクープショットやミミちゃんの3回転スピンムーブという大技以外にも
つばひーの双子ならではのコンビネーションを初め、
少し地味ながらも真帆紗季ひなたちゃんたちも大活躍。
雅美はロングシュートがありました。
そして愛莉かげつちゃんの高さと頑張りは大きなポイントですね。

相手チームも万里の言う通り小学生離れした技を繰り出してきて
異常な技術の高さを誇る怜那だけじゃなく、性格が大人になった未有ちゃんもかなりのレベルの高さ。
第1戦目から恐ろしい事になっています。

残念ながら真帆はあんなことになってしまいましたが、
かげつちゃんやミミちゃんもかなり強力な戦力ということで
強豪の硯谷相手にすごく良い試合に。

そんな熱い流れの中ですばるんは約2回ほど大きな声をあげていましたね、
一度目はもっかんのスクープショットを放つ時。
そして二度目は、「小学生は最高だぜ!!」 すばるん…、それは叫ばない方がいいのでは。

というわけで、次回はついに最終回。
延長戦で最後の最後まで戦います!