<新番組> ロウきゅーぶ!SS 01話「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」

始まりました、第1話です。

まずはどの媒体でもお馴染みのSNSシーンですが、
第1期シリーズと比べてかなり変わっていて
色がはっきりしてラバーストラップみたいな感じですね。
このままグッズ化とか出来そうです。

そしてOPではイントロ部分からなかなかかっこよく、
1期OPから引き続きある各キャラの紹介パートでは
以前より大きくわかりやすくそれぞれが映っていて
ひなたちゃんなんてクルッと回ってます。

さらに2期からは5年生チームの紹介も加わったこともあり
1期OPよりも紹介パートのテンポが良くなっているのも特徴でしょうか。

本編では今回は第1話ということで智花回ですね。
サブタイの意味が気になるところですが、実はすごく良い話なんです。

智花が次のステップに進むための重要回であり、
すばるんが湊家の両親に認められる大事な話でもあります。
花織さんのナイスアシストと理解のある母親さにも注目です。

あと智花も含めてですが、
メンバー全員がそれぞれ可愛い浴衣姿なのも今回の大きな見せ場です。
智花愛莉紗季はスタンダード寄りな落ち着いたデザインで、
愛莉は髪に花のアクセサリー付けているのが可愛いですね。

真帆ひなたちゃんは短めでストレートに可愛いデザインを採用、
真帆は父親のセンスが良いので当然かも知れませんが
ひなたちゃんの普段の可愛さ5倍増しと言っても過言じゃない完成度はさすがです。

という感じで、そんな可愛い子たちに囲まれつつも
しっかりとその後はすばるんの活躍もあり智花に笑顔が帰ってきてよかったです。
2期になってキャラクターの表情が可愛くなっているので
それぞれの笑顔もとても魅力的です。

そして忘れちゃいけないエンディングです。
これまで音源は明かされていなかっただけに非常に期待していたのですが、
その期待をはるかに上回る歌詞に動揺が止まりません!
映像としてはSNSアバターがメインになっていて、
5人以外にも登場するというパワーアップした仕様。

しかし問題は歌詞です。
「小学生は最高だぜっ!イェイ!」ですよ、イェイっちゃってますよ!
もうどうするんですか・・・!と無駄にテンション上がるところですが
どうやら「小学生は最高だぜ!」というのは空耳だという話が…、う、嘘だ!!

歌詞の真相はともかく、第2話以降も引き続きすごく楽しみです。