ラブライブ! School idol project 12話「ともだち」

前回のラスト、全力でフラグ回収して倒れた穂乃果ですが
その影響は想像以上に甚大なことに…。

自分が倒れたことによりライブが中断しただけではなく
みんなの目標だった「ラブライブ!」出場を辞退、
それだけでも責任を感じてボロボロな穂乃果なのに
もう一つの目標だったμ'sによる学校存続も不意にあっさりと達成されてしまい
2つの大きな目標をそれぞれ別の形ですが失うことに。
そこに結果として追い打ちをかけるようにことりちゃん留学話を聞かされて
さすがのいつも元気なポジティブ穂乃果さんもネガティブになってしまいますよ。

最初は乗り気じゃなかったけど穂乃果の熱い気持ちに負けて参加したメンバーも多いので
なかなか痛そうな音で海未ちゃんに「最低です」の一言で殴られる気持ちも分かるのですが
ここまで引っ張ってきた穂乃果を一方的にも攻めづらいところです。

そんな非常事態はにこ先輩が、にこ先輩なのに真面目なこと言い出すあたりでよく分かります。
その時、危うく海未ちゃんより先に飛びかかろうとしたにこ先輩を
止める真姫ちゃんの動きが想像を超えてかなり良かったと同時に
いつもツンツンな真姫ちゃんなのに咄嗟の時は動いてくれるのは嬉しいですね。

そんな感じで最終話目前ということもあり
色々とトラブルも起こってきていますが予告を見る限りちゃんとライブはするみたいです。
良い結果も何となく予想はできますが最後はラブライブ!らしく
ハイクオリティで楽しいライブシーンに期待したいところです。