TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、イベントにて新情報を公開!

本日、3月17日に秋葉原にて開催されたイベント、「電撃文庫春の祭典2013」の
UDXステージのロウきゅーぶ!関連イベントロウきゅーぶ!Spring Sensation」にて
アニメロウきゅーぶ!SSに関する追加情報が公開されました。

詳しいイベントのレポートはまだですが
今回新たに公開された情報は5年生チームのキャストです。

TVアニメではそこまでの話にはまだ触れていないのでネタバレにならないか少々心配ですが
公式でも思いっきり5年生チームと言っているので気にせずに進めます。


今回発表された5年生チームのキャスティングは以下のとおり、
ちなみにかげつは1期でも登場していたので既に発表済みということになります。


袴田かげつ:瀬戸麻沙美
ミミ:久野美咲
竹中椿:津田美波
竹中柊:洲崎綾
藤井雅美:種田梨沙


なかなか面白いキャスティングですね。

ゆるゆり」にて一気に広く有名になった津田さんや
今勢いがある声優さん種田梨沙さんはもう説明不要かと思いますが、
現在「たまこまーけっと」にてたまこ役を演じている洲崎綾さんや
これからさらなる活躍が期待される久野美咲さんなど
想像していたもの以上に挑戦的なキャスティングでした。

実は津田さんと1期から出演している瀬戸さん以外は
大沢事務所の所属で、それぞれ事務所としても現在推していると想われる
若手声優で半数以上が占められていたりします。
*1

最近の角川アニメのようで、1つの事務所に集中するようなキャスティングは
正直なところあまりいい印象は無いのですが、
新キャスト全てがそうではないし、1期の声優陣を強引に変更したわけでもないので
それは特に気にせず、素晴らしい演技を楽しみにしております。

ちなみに「夏放送予定」と案内されていた放送開始時期ですが
今回改めて「7月放送開始」と公開されたようです。
制作は順調と考えて良さそうです、放送開始が楽しみですね!



.

*1:最近では日高さんが移籍したこともあり
ロウきゅーぶ!」の大沢事務所声優の割合はかなり上がっていたりしますので
ある意味では想定できるキャスティングとも言えるのでしょうか。