ラブライブ! School idol project 08話「やりたいことは」

第8話です。
そしてついに揃いました、メンバー9人に!

ここまで来るまで長かったです。
あと少しで落ちそうで落ちない絵里会長、なかなか手ごわかったけど
最後は意外とあっさりと加入してくれたように見えます。
その流れで誘ってないのに先輩も入ってきてこれで完全版、一気に9人に。

正直なところ絵里のバレエ能力の高さはあまり伝わってこないのですが
それでも廃校回避のためとはいえ、
本番の2週間前か加入してその本番で完璧に歌とダンスをやってしまうというのは
やっぱり恐ろしいくらいの才能とスペックを誇っているのかも・・・。
先輩も何故か完璧でしたが。

そしてライブの機会、歌パートがあるということは
ラブライブ!の魅力である新たな挿入歌とミュージックビデオパートもありました。
今回もOPにそのまま採用できるくらいの相変わらずの気合いの入ったクオリティに仕上がっており
なかなか見応えのあるシーンでした。
表情とか動きは見てるだけで楽しいです。

このライブの結果というのはまだ分からないですが
次回の話はついにことりちゃんのメイド喫茶な話のようなので悪くない結果だったのかも。
ことりちゃん回、楽しみです!