ビビッドレッド・オペレーション 07話「ゆずれない願い」

7話です。

今回はアローンをいつの間にか倒してる雰囲気だったりと
少し急ぎ気味の内容だったように思います。
作品の売りであるヒロインの可愛さは十分楽しめるので大きな問題は無いのですが
急ぎ気味なだけに変身シーンをなかなかやってくれないのが寂しい。

そしてそして今週のドッキングはイエロー、ひまわり
やっぱりあの大出力攻撃と防御は便利に使えますからね。
ビジュアルも可愛いしビビッドイエローは他より一歩リードしているように思います。

ドッキング時より前を見ると、
攻撃に接近が必要なあおいわかばは攻撃に改善の余地があるかも
と、考えていたところでのまさかのあかね撃墜。
他のアニメならここで新装備を持って復帰というパターンも考えられるのですが、
これまで特に今の装備でも苦戦していなかったビビッドレッドでは違うパターンで復帰もありそう。
そして今こそ登場させるべきでは、"ビビッドもも"を!