ラノベ「ロウきゅーぶ! 12巻」発売。 アニメ2期やゲーム第2弾の続報も。

本日2月10日、電撃文庫より
ロウきゅーぶ!原作最新12巻が発売されました。
表紙は順番通り真帆で、通算3回目の表紙担当になります。



そしてその原作最新刊の発売に合わせて
アニメ第2期やPSPゲーム第2弾の続報も記載されていました。

まずPSPゲーム第2弾ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」について。
昨年8月に制作が発表されて以来、発売日を「2013年春」と告知されていたものの
その後、春が近づいてきても詳細な発売日や価格、OAD以外の特典情報などが告知されず
もしかして・・・と心配になっていたのですが
やはり少しだけ"春"というにはギリギリな発売日になったようです。

というわけで、今回発表された発売予定日は2013年6月20日(木)、
価格は限定版が10,280円通常版が6,090円
そしてダウンロード版が5,040円と案内されています。

予定とはいえ発売日が案内されたことにより
近いうちに予約情報についても各店舗から案内があるのではと思われます。


そしてアニメ第2期ロウきゅーぶ!SSの放送時期について。
放送予定時期は「2013年夏」です!

こちらも予定ではありますが夏=7月ということで
第1期シリーズからちょうど2年後というタイミングになります。
それ以上の情報は今のところありませんが放送開始が今から楽しみです。

先ほど記載したPSPゲーム第2弾と合わせて
6月から7月はロウきゅーぶ!関連が忙しくなりそうです。

再始動について詳しくはまだ案内されていないユニットRO-KYU-BU!についても
もう少ししたら新たな動きも聞こえてきそうな予感です。