ガールズ&パンツァー 08話「プラウダ戦です!」

前回のアンツィオは一瞬で終わってしまいましたが
それだけに今回の対戦相手であるプラウダは強敵です。

みほにとっても本当は負けたくないはずなのですが
それ以上に最後の最後で生徒会チームから衝撃の負けられない理由を告げられる、って
もっと早く、試合前にちゃんと言ってあげてくださいよ・・・。

チーム全体がずっと浮かれてたので
かなり大きな理由をぶつけてくるのは予想されましたが
このタイミングで教えられるのは厳しすぎです。

そして今週の大きなポイントとしては戦力アップと同時に
行われた新チームの追加でしょうか。

前からそど子は時々登場していたのですが
まさか急にチーム入りして、速攻試合に出させられるとは
さすがスピード展開のガルパンなだけあります。

そど子はあの性格なのでツンツン気味なのですが
麻子はそれを理解した上でしっかり行動しているので
いつもは周りに迷惑かけることもある麻子がお姉さんに見える貴重な瞬間です。

そして敵、今回の敵チームであるプラウダカチューシャです。
こういうキャラを待ってた!良いじゃないですか。
難しいとは思いますが是非とも仲間にしたいタイプのキャラクターですね。
キャストが金元さんというのも素晴らしいと思います。

キャストと言えばプラウダのもう一人、ノンナですが。
声が上坂さんということで、プラウダのキャラを任せるには
これ以上ないキャスティングだと思います。
実際に現場ではかなり上坂さんが活躍されていたという話も。


さて次回はサブタイ通り絶体絶命の状態、そこからの反撃、でしょうか。