TVアニメ「ビビッドレッドオペレーション」、放送日時を公開!

来年1月からの放送が予定されているTVアニメビビッドレッドオペレーションですが
30日の更新で放送日時などが公開されました。

公開された放送局はMBSを始めとする全4局です。


MBS 2013年1月10日より毎週木曜25時30分〜
TBS 2013年1月11日より毎週金曜25時55分〜
CBC 2013年1月11日より毎週金曜27時05分〜
BS-TBS
 2013年1月12日より毎週土曜24時00分〜 (初回は24時30分〜)


さらに放送前に特番を予定しているらしく
少し不安ではありますが声優さんをゲストに盛り上げてくれる事を期待しています。


さらに最近でももう当たり前の宣伝ツールとなっているWebラジオも配信されることが予告されています。
パーソナリティは一色あかね役の佐倉綾音と三枝若葉役の大坪由佳の2人、
配信サイトは「響」と「音泉」の2サイトなので聴きやすい方を選ぶことができます。
配信は12月6日からスタートです。

また、これも最近では採用するところが多くなっているようにも思いますが
「第1話先行上映会」イベントが開催されます。
場所はシネマート新宿、日時は2013年1月6日(日曜日)の夕方なので
放送よりも4日早く第1話を見ることができるようです。

応募方法ははがきの他にメールでも受け付けているので
お近くの方は気軽に参加できそう。
ただし応募には作品への応援メッセージが必要なので注意、
応募締め切りは12月25日です。


そしてもう一つ、サブキャラクター情報が公開されています。
日本国防軍に所属し、F23のパイロットという何か凄いプロフィールの天城みずは(キャストは山崎はるか)と、
あかねの祖父である紫条悠里(キャストは土井美加)の2人です。

正式なキャラクター紹介ページはまだ公開されていませんが
サブキャラも出てきたことですし、近いうちに公開されるかも。


30日に更新された情報は以上ですが
他のアニメ作品に比べて公式サイトの更新頻度が高いので
定期的にチェックしてみるといいかも知れないです。


<公式サイト>
「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト