ガールズ&パンツァー 04話「強豪・シャーマン軍団です!」

第4話です。

いよいよ親善試合、しかも相手は強豪チームということで
そう簡単にはやっぱり倒せませんね。
味方チームも連携がまだまだですし大変そうです。

そして今回のこの戦闘シーンですが、そう、第1話の冒頭シーンですね。
戦車視点からの対戦はかなり面白いです。
第1話では見ることの出来なかった町中での戦車同士の撃ち合いは
まさにガルパンらしいシーン!
普通に一般の店舗を破壊してますが店の人は破壊されて大喜びという楽しい設定も重要ですw
(修理費には保険が出るらしいので)

もちろん戦闘自体もなかなか熱く見応えのあるものでした
ちゃんはひたすら撃て撃て撃って撃って撃ちまくれ!と性格が全面に出た暴走をしていましたが
みほはやっぱり魅せてくれますね。
「こそこそ作戦」や「もっとこそこそ作戦」などネーミングは可愛いこと言うのに
最後のやられた時の側面に滑りこみから即発砲など中身はすごくカッコ良かったです。
やっぱりガルパン楽しいですね。

そして展開が早いのもガルパンということで次はもう全国大会だそうです。
演習、練習試合、全国大会と続けて進んでいくスピード展開。
次は今回みたいに負けられませんよ!頑張れみぽりん。