<新番組> ガールズ&パンツァー 01話「戦車道、始めます!」

始まりましたガールズ&パンツァー、略してガルパンです。

まず制作はアクタスということですが
塗りに少し懐かしい雰囲気を感じつつも
キャラの動きが細かくてなかなかいい感じだと思います。
いかにも主人公っぽいドジさを持つみほ
渕上さんボイス効果もあって好印象、細かい動きも合わせてかなり可愛いです。

沙織鈴華もいい子なのですが
みほの話を聞いた直後のはずなのに体育館に集められてすぐに戦車道にかなりの興味を示すなど
最後はしっかりしているのですが意外と緩いところもあるようです。

生徒会チームは、柚子と桃はともかく
リーダーで生徒会長の杏についてはまだどう捉えていいのか悩むところ。
小柄なキャラだからと言っても強引なのはよくないので
これからのポイントアップに期待しています。

そしてテーマである戦車道については
今のところ冒頭の戦車シーンにかなり気合いが入っていた以外は
まだ必要性も含めて何ともいえない状態で、
普通に学園アニメの方が良かったんじゃないのとか思ってしまいそうなので
それについてはまたこれから。

今回はエンディングとして使われたオープニングは良いですね、
さすがChouChoさんです。
小さい画面でしたが映像もみほ派的にも良さそう。