カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 12話「天叢雲劍」

前回のラストで上から落ちてきたアテナ
つまり今回はアテナ静花、夢のコラボレーション、夢の組み合わせ回・・・!
と、全力全開で楽しみにしていたのですが
実際には今回の多くの部分がエリカ恵那のパートでした。

それどころか深夜放送を最大限活かした
そこまでやっちゃって最近だとヤバいんじゃないのと思えるくらいの
なんか凄いことやっちゃってましたけど詳しくコメント出来ません。神ってすごい。

しかしやっぱり注目はこっちです、時間的には少なめだったもののアテナ静花のやり取りです。
いつもと様子が明らかに違うアテナの誤解を招く、むしろ狙ってるんじゃないかと思えるくらいの
あんな言葉やこんな言葉に気が気じゃない静花
なんですかこの空間、この会話、この表情、 これが カンピオーネ です。
神殺しじゃなくて視聴者がやられそうです、本気でやりに来てます。

通常アテナでは決して見ることの出来なかったこの表情、
もうずっとアテナ静花にまかせて護堂は帰ってこなくてもいいくらいです。

と言ってもデレデレなアテナには当然理由があるわけで
キャリさんボイスの黒アテナことメティスが登場したところで次回に続く・・・。

次回で最終話となりますが
アテナについての話はしっかり終わらせてくれるようなので最終話も期待してます。

尚、最終話はオリジナル回だそうです。