ゆるゆり♪♪ 12話「さようなら主人公、また会う日まで」(最終話)

ついに最終話になってしまいました。

今回のAパートは平和なごらく部のまとめみたいな話でしたね、
ちなつの四次元空間は何度見ても怖いですが・・・。

続くBパートは文化祭、年はちゃんと2012になってました。
こちらはごらく部以外のキャラクターも含めて今までのまとめのような話でした。

1話きりかなと思っていた大室家の撫子花子も再び登場してくれて嬉しいです、
そこに並んで座ってたちゃんもかなり馴染んでましたね。
もうこの三人セットでもいいですよ。

最後は何故かいい話風にまとめ上げてからの
いつも通りの爆発オチ(一歩手前)というはゆるゆりらしい。




というわけで1期と同じ全12話という構成だったゆるゆり♪♪ですが
最初から最後まで安定して楽しめましたと思います。

まず1期の時ではそういうキャラクターとはいえ
少しだけあかりに対してやりすぎかなと思ったのですが
この2期ではその部分はきちんと改善されていたので気持よく見ることが出来ました。
その反動なのかちなつの怖さがかなり増してましたけどw

あとさくひま櫻子向日葵のシーンも毎週あるんじゃないかと思うくらいかなり多かったのも
1期との大きな違いな一つでしょうか。
さくひま人気ありますからね、ちなみに櫻子派です。

全12話を通して見ても
1期と同じようなゆるさでまた12話完走できるのかと心配な部分もありましたが
実際見てみると普通に楽しめる内容に仕上がっていたのはさすがでした。
同じ学年の繰り返しでも同じ緩いごらく部でも、細かいところから違ってて新たな気持で見られるのは面白い。

それでもさすがに3期は難しいんじゃないかな…とも思うのですが、
これだけの人気作品である「ゆるゆり」ならまた何か新しい展開をしてくると予想します。
声優ユニットとしても「ごらく部」もこのまま終わらせてしまうには勿体無いですし
きっと近いうちに何か発表してくれそうな予感がします。

ゆるゆり♪♪楽しかったです。


<公式サイト>
TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト

<関連エントリ>
[ゆるゆり♪♪] - 深夜アニメ実況の果て