ゆるゆり♪♪ 08話「ちなつ無双」

ちなつ回です。
しかもサブタイが「ちなつ無双」ということで
これはもうアイドルちーなの可愛さ爆発! …ではなく、真逆の方向からスタートとは。

まるでいつものあかりのようなちなつちゃん、
原稿に触れさせるわけにはいかないので仕方ないのですが
少しちなつちゃん可哀想だなと思いつつも
結衣だけではなく京子からの指示にもしっかり従ってたちなつちゃん良い人。
普通の人なら拒否するような面白いことも完全にやり遂げるちなつちゃん凄い。

生徒会メンバーを加えて、続くカラオケ回も
見事に全て滑っていくちなつちゃんに完全にポジションを奪われたあかりのこの影の薄さ!
そんな空気の中でも櫻子向日葵さくひまペアは仲良く素晴らしい安定感でした。
それよりアイドルちーなが嘘のような渋い選曲は何だったんでしょうか・・・。

そして最後の最後でついに来ました、ちなつの時代!
いつもは近づきすぎるので若干距離を取りつつ接している結衣でも
ちゃんとちなつのために二人きりで遊んであげるとは結衣も良い子です。
想像以上にホラー苦手すぎるちなつは怖かったですけど。

そんな怖さも吹き飛ぶエンディング!
突然切り替わったので本気で恐怖を感じましたよ。狂気を感じましたよ。
それも10秒とかそれくらいじゃなく、エンディングをフルであれを見せられるとなると
もうトラウマものです。子供なら軽く泣かせること出来ますよ絶対。
エンディングが終わって元の絵に戻ったときは地獄から生還した気分になりました、
ああいつものみんなが可愛い。

まさに、ちなつ無双でした…。
普通にしてれば可愛いんですけどね、ちーな。