ソードアート・オンライン 04話「黒の剣士」

来ました、来ちゃいました! ついに来ましたシリカ回です!

シリカ自体は最初は寂しい思いもしたけど
結果的にピナも復活したしあのギルドからも抜けられたし良かったじゃないですか。

さらに出現するモンスターが狙ったように楽しいモンスター様だらけで
シリカ人気がさらに上がってしまう!
そんな偶然のような必然からちょっとした仕草まで
久しぶりに隙のない完璧なヒロインです、ありがとうございます。

キリトから見て助けた理由は妹に似てたから?
聞き耳スキルさんを引っ掛けるために利用したから?
そんなことはどうでもいいんです。
妹に似てたなら助けるのは当然ですし、そこは良いんです。
そんなことよりシリカにその妹(従姉妹)の話をしたおかげで
シリカが"1日お兄ちゃん"、なんて意識しちゃってるところが大きいんです!すごく大きいんです。

まさに隙のないヒロイン、
SAOってこんな作品だったんですね。恐ろしいアニメです。もっとやってください。

ところで今回もシリカが1話使い捨てにされそうな流れなんですけど
それすごく勿体無いです。
退場しなかっただけ良いといえば良いのですが、早めの再登場を要求します。

シリカかわいかったです。