夏色キセキ 12話「終わらないナツヤスミ」(最終話)

最終話です。

最後の最後でまさかのエンドレスエイト的な展開という
最初から最後まで思い切った「キセキ」の連続でした。

4人だけを見るとそこまで変わったことをしていない普通の日常ものなのですが
何故その願いを叶えた!とツッコミを入れたくなるくらいの
御石様の意思で完全に狙ったんじゃないかと思えてくるくらいの「キセキ」でギャグ的な面白さがありました。

特に第9話の透明化からの全裸観光は伝説に残るレベルの「キセキ」、
あれを見て絶対ニヤニヤしてますよ御石様、
元に戻るタイミングと場所が不特定多数の前じゃなかったのは御石様の良心です。

夏海紗季優香凛子の4人も個性的すぎるくらい個性的だったので
バランス的にも問題なく最後まで賑やかで良かったんじゃないでしょうか。

たまに、いや結構な頻度で優香がうるさくて誰か止めろと思った場面もありましたが
凛子が大人しい系なのでそれも仕方ないかなと。

全体として見るとやっぱりスフィアファンに向けたアニメであると言えますが
町おこしアニメや企業コラボアニメとしても実験的な要素があった割には綺麗に収まっていたのでは。
過剰なくらい毎週ローソンが出てくるのはさすがに面白すぎますけど。

というわけで色んな評価があるとは思いますが
御石様のお陰でなかなか楽しめたように思います。

ところでローソンとのコラボキャンペーンのプレゼントのローソンベンチは誰に当たったんでしょうか。


<公式サイト>
夏色キセキ
natsuiro_kiseki (natsuiro_kiseki) on Twitter

<関連>
「夏色キセキ」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て