これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 09話「ああ、マイダーリンはロクデナシ」

もう地上波放送は次でラスト予定なのになんという展開、
ここでネグレリア・ネビロスことネネさん登場です。

ネネさんの話を普通にやると3話ほど使いそうなので
当然アニメでは必要な部分だけざっくりと使っているわけですが
それでもネネさんの存在感が恐ろしい。
ネネさん(CV.小清水亜美)に「いいとも」ネタを2回もやらせるなんて何てことを・・・。

さらに今回は熱でもあるのかと思わせるくらいにいきなりフルでデレ始めるサラスも出現と、
かなりの密度でライブではサラスの曲も用意しているくらい気合が入っていたにもかかわらず
1期から続くあの微妙な量産型観客を使われると良いシーンも少し微妙になってしまうじゃない。

あとそれから今回忘れちゃいけないのが妄想ユーのキャスト、
数々のベテラン声優が名を連ねてきた妄想ユー声優になんとほっちゃんこと堀江由衣が登場。
この枠に入ってしまうようになってしまったんですねほっちゃ…。
でもナイス演技でした。

ED後の予告のような本編では他の妄想ユーと一緒にとんでもないセリフを話されてましたけど。
あ、オリジナルユーは本編でもセリフありましたね。

というわけで次回ラスト、サブタイは「だけど、それがいい」
この流れで綺麗に話が収まるのでしょうか。




第9話 「ああ、マイダーリンはロクデナシ」の先行スチルが出たよ! - これはゾンビですか?アニメ公式サイト
冥界のユーと一瞬の登場だったクリスも