アマガミSS+ plus 13話「橘美也編 オンセン」(最終話)

みゃー回ですよ、美也回!

第1期では地上波での放送がこちらでは無かったので待望の美也回です。
ただし内容としては単純に美也回というわけではなく
どちらかと言えばサービス回、ゲームでいうとファンディスクみたいな構成でした。

しかし、それでもサブタイに美也の名前があるだけあって
普段は一瞬ずつしか見られなかった美也の変態っぷり…橘家の本気が炸裂!
主に紗江ちゃんターゲットですが美也は怖いもの知らずの恐ろしい子です、もっとやってください。

そしてその変態さだけではなくOPとEDも他のヒロイン同様、一部ではそれ以上の美也仕様に変更!
OPやEDの終盤部分ではその一瞬に美也の可愛さが発揮されていました。
とりあえずこの部分は後ほど何度もリピート再生してきます。


そんな感じのアマガミSS+plusでしたが
完全に完結したように見えた第1期から見事に第2期シリーズを製作して
さらにそれがアマガミらしく面白いというのは製作スタッフよくやりました。

さすがに1期のように2クールというわけには行かなかったものの
きちんと1クールでも全ヒロインルートを用意してくれてよかった。
橘さんの変態度が前より下がっているようにも感じましたが
アマガミらしさで何とかカバーできていたのではないでしょうか。

各ヒロインのオチも少し無茶があるんじゃないかと思うものから
なるほどそう来たかと思わせるものまでバリエーションがあり
そんなところもアマガミらしいです。

さすがに第3期シリーズは難しいとは思いますが
第1期、第2期とアマガミSSを存分に楽しませてもらいました。アマガミSS+plus、楽しかったです。



<関連エントリ>
[アマガミSS+ plus] - 深夜アニメ実況の果て
[アマガミSS] - 深夜アニメ実況の果て

<公式サイト>