<新番組> これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 01話「はい、今再びの魔装変身!」

第2期シリーズ、オブ・ザ・デッド!始まりました。

約1年ぶりのこれゾンでしたが
OPまでの立ち上がりがなかなか良くて、盛り上げが上手いですね。

そしてOPが格好いい!
今回はちゃんと全員戦闘ですし、歩も活躍しています。

そして本編では事前情報通り学園妻こと、
トモノリの可愛さその他が増量していることは大きなポイントなのですが
それ以上に妙子のセリフと出番が大幅に増えているところに注目。
歩想いですごいヒロインっぽく振舞ってくれていて最高です。

あと第2期の核になるクリスも1話からしっかり登場していました。
キャストは生天目さんということですが
それが想像以上のクリスだけどクリスじゃないくらい可愛い声になっていて
これはこのあとの展開が楽しみになりそうです。

もちろん第1期に続いて今回も妄想ユーは健在!
今回の担当は井上喜久子17歳です、おいおい。
しかも第2期はそれだけじゃない!
エンディング後にオリジナルユーとのトークコーナーが存在していて、
その掛け合いがなかなか面白い。


こちらも2話以降が楽しみです。