灼眼のシャナIII-Final- 24話「涯てより開く」(最終話)

これで全シリーズ終了です。

最後となるこの第3期シリーズは1クール放送ということもあってか
最初(1話)から最後までクライマックスなテンションだっただけに
途中ちょっとテンションが続かず見るのが辛くなってきて
あまり集中して見られてなかったので詳しい内容については解説できないし見てても無理だと思いますが
最終的には何とか上手くまとまったので良かったんじゃないかと思います。

壮大な痴話げんかが見事に表現されたこの最終話は楽しかったです。
吉田さんだけ報われなかったのだけが納得できませんが
平井さん(本物)の復活は嬉しい。
でもどうせ復活させるなら平井さんをもう少し見せて欲しかった。

本放送と昨年の1期2期再放送、そして第3期とかなりの時間シャナを見てきましたが
これで今度こそ終了です。
第1期放送が2005年10月、2007年には劇場版と第2期、
OVAシャナSを間に挟んで今回のファイナルシリーズとかなり長い時間をかけた作品でした。
OVA以外は一応全て見ているので実際にシャナはよく見てきましたし
一つの時代が終わると思うと少し寂しいですね。
今となってはくぎゅの代表作となったシャナ、今までありがとうございました。



<公式サイト>
ありがとう灼眼のシャナ