マケン姫っ! 07話「天日に降りた女神たち」

今回から新メンバーとしてVENUS登場です、
と言うことはもちろん双子のアイリルリールも!
キャストはもちろん日高さんです。

でも今回はどちらかと言うとヤン・ミン(CV.明坂さん)や
シリア(CV.伊瀬さん)がメインでよく喋っていたのでアイリル、リールは出番は少し少なめでした。
次回もどうやら何故か武を気に入った様子のシリアがメインに来そうな予告なので
アイリル、リールが活躍する機会はまだ先になりそう。

シリアは伊瀬さんボイス効果もあってあんな感じの軽いタイプのキャラにしては
身長が低くないビジュアルなのはちょっと珍しい。
キャラ紹介の立ち絵だけ見るとどこかの艦長ですよあれは。

既存ヒロインのイナホコダマは今回は前に出てこず
こちらもあまり目立たない位置で応援側に居ましたが
6話までに役目はひと通り終えたって感じなのでしょうか。