アニメ「そらのおとしもの」「おまもりひまり」など、11日の発表は・・・

11日ということで
予告通りに「そらのおとしもの」と「おまもりひまり」についての発表がありました。

簡単に言ってしまいとどちらもBlu-rayのリリースに関する情報です。

まずは「そらおと」
今年上映された映画版のBlu-ray&DVDがリリースされます。

こちらは特典が豪華な仕様になっているようで
イカロスと日和の添い寝ベッドシーツ」に
大阪や名古屋イベントの珍道中が収録されているという映像特典DVD「お楽しみディスク」、
定番と描き下ろしデジパック、そして日笠陽子さんなどが参加するオーディオコメンタリーに
さらに予告編CMを収録、最後にフィルムブックマークが付いてBlu-ray版のお値段税込みで9,450円、DVDは8,190円。
通常版なら6,090円。

これだけでもかなり豪華な方にはいる特典が揃っていると思うのですが
キャンペーン店舗では「ニンフんどし」と呼ばれる「ニンフステルス下着等身大シール」とか言うものが貰えるそうです。
そらおとチームらしいネーミングセンスです・・・。


続いておまもりひまりですが
DVD版しか発売されていなかった「おまひま」のHD・Blu-ray BOXが発売されます。
タイトルはおまもりひまりBlu-rayびーまいびーBOX」

製作段階ではHD製作だったとのことで、無理矢理のアップコンバートでは無さそうです。
特典としては描き下ろしの三方背ケースと原作6巻(特別編)同梱だったPV映像の収録。
ブックレットも付くそうです。
リリース日は来年1月27日です。28,350円。


さらに発表は2作品だけではなく、次はご愁傷さま二ノ宮くんBlu-ray BOXについて。
タイトルはご愁傷さま二ノ宮くん もっとサキュバスBOX」
特典としてはイラスト集などが収録のブックレットと描き下ろしの収納ボックスになります。
リリース日は来年2月24日で価格は28,350円

ラスト、3月30日にリリースされるのはまぶらほBlu-ray恋のマホウBOX」
こちらも特典はブックレットと描き下ろし収納ボックス、
価格は話数が多いので少しアップして40,950円。


以上です。
イラストなど詳細は後ほど公式サイトにて公開されると思われます。