PSP「ロウきゅーぶ!」販売ランキングをチェックしてみる。

先月27日に無事発売されたPSP向けゲーム「ロウきゅーぶ!」ですが
発売から1週間以上経過したところで販売ランキングをチェックしてみようと思います。

まずはメディアクリエイト調べのランキング

4Gamer.net


こちらのランキングでは「FF零式」や「アイマス」など強力なライバルが揃っている中、
ロウきゅーぶ!」は第7位に入っています。
販売本数は17,593本、
1つ上のディスガイアまで2,000本以内に付ける位置です。


続いてアスキー総合研究所調べです。

電撃オンライン ソフトウェア 週間販売ランキング βテスト版


こちらでの「ロウきゅーぶ!」の順位は第6位!
先ほどのより1つ順位が上になっています。

詳しく見ていくと、上位3本は予想通り変わらずですが
さっきは上に付けていたディスガイアが9位にまで落ちています。
つまり初登場のタイトルの中では第4位ということに。

販売本数でも20,306本と2万本の大台に乗っています。

ちなみにPSPロウきゅーぶ!」は初回版と通常版のパッケージ版以外にも
ダウンロード版もあるので実際に購入してプレイしている人は販売本数よりも多くなります。
パッケージ版を購入するのはちょっと・・・って方はDL版という選択肢も。


余談ですが、WonderGOO名古屋大須店のツイートによると発売当日は零式やアイマスよりも早く売れて
14時前に通常版、限定版共に完売してしまうという人気だったそうです。
(その日では零式に続く第2位の売り上げだったらしい)

限定版もまだギリギリ入荷しているところもあるみたいですが
欲しいという方はお早めに、別に気にしないって方は通常版もしくはDL版がやっぱり手軽で良いかと思います。


<追記>
PlayStation Storeの週間販売ランキングTOP20(10月24日〜10月30日)では
ロウきゅーぶ!」は第4位でした。
このDL版のコンテンツ容量は981MB、価格は5,040円と表記されています。

3位は「ミルキィホームズ1.5 第3話」(1,000円)、
2位は「戦律のストラタス」(第一話配信版=200円)、1位は「FF零式」(6,480円)。