まよチキ! 13話「揉んでください!」 (最終話)

最終回です。

と言っても本編は実質先週で終わっているので
番外編のような扱い。

最終話だけおまけ扱いしているアニメは少なくありませんが
温泉回っぽいものは既に消化してしまっているし
どういう内容をラストに使っているのかと見ていたらそう来ましたか!
そうですよね、よく考えてみればナクル回らしいナクル回って無かった気がします。

でもナクル回をするくらいならもっと紅羽回も欲しかったかも
と言うより最終話で主役であるはずのスバルまであの軽い扱いにしてしまうとは
なんて恐ろしいストーリー構成。



TBSから遅れること2週間弱、全13話の放送が終了しました。

簡単な印象としてはこの放送枠らしい安定した完成度で
それにMF文庫Jらしい内容。

何かが大きく動いて解決したわけではありませんが
余計な心配をすることなく安心して見ることが出来ました。

キャラクター、キャストもなかなか面白く
まずスバルでは井口さんのポテンシャルの高さが発揮されていて
いつもの暴走系の元気っ子ではなく落ち着いた男性っぽい低めの声でも完全に演じきっていることから
井口さんの演技力の高さを十分感じることができます。

他ではナクルもそれぞれかなりの個性的なキャラだったのですが
個人的には紅羽マサムネが素晴らしかったです。
特にマサムネは最初からではなく途中参戦ながらも料理が出来たりと能力は高く
そういう意味ではこのメンバーの中ではもっとも魅力的なヒロインの1人といえます。
また、このメンバーだからこそ一番のまともな子にも見えます。

魅力的なヒロインと安定した完成度の「まよチキ!」、楽しかったです。
今回のアイキャッチでは鳴海シュレディンガーが微妙に映りこんでいましたが
第2期シリーズは…どうでしょうか。


<公式サイト>
 

<ブログ検索>
[まよチキ!] - 深夜アニメ実況の果て