電撃文庫作品、アニメ化情報などをイベントにて公開。

2日に開催されたイベント「電撃文庫 秋の祭典2011」にて
新たなイ電撃文庫作品のアニメ化情報などが公開されました。

まずは「アクセル・ワールド」と「ソードアート・オンライン」のアニメ化、ゲーム化。
特に「アクセル・ワールド」は7月からアニメ化された「ロウきゅーぶ!」と同時期に第1巻が発売され
最近のメディアミックスの状況からしてアニメ化は確実だと思っていましたが、想定より早くアニメ化が発表されました。
詳細はまだ分かりませんが恐らくTVアニメで間違いないかと思われます。

もう一つは「とある魔術の禁書目録」の映画化、
最近はアニメの映画化がさらに増加していますが「禁書」もその流れに加わった形に。
電撃文庫作品の映画では「シャナ」「いぬかみっ!」「キノ」の3作品同時上映というのが過去にありましたが
その時のシャナのようにTVアニメで放送した内容の映画版を上映するのか
それとも新たにTVアニメでも使っていないストーリーを作るのかは不明。

詳細については今月11日発売の電撃文庫MAGAZINEにて掲載されるとのことで
同じタイミングで公式やニューサイトにも公開されるはずなので引き続きチェックしてみます。