異国迷路のクロワーゼ The Animation 12話「屋根の上の猫 Chats sur un toit」(最終話)

最終回です。

全体的な目的としてのクロードが着物を取り戻すということは
今回のアニメでは時間内に達成されなかったですが
そんな目的が無くても湯音が異国の地で頑張るってことだけで十分成立していました。

湯音ちょっと迷子になりすぎでしょ!って感じもしますが
あの不器用なクロード相手だし仕方ないです。
あの歳でこれくらいしっかりしていれば十分。

主要なキャラクターとしてはクロードやオスカー以外だと
アリスカミーユが途中参戦しましたが
特にアリス、静かなタイプの人が多い中で良いアクセントになっていて
12話という長い時間を上手くかき回してくれました。

全体的に見て「クロワーゼ」を一言で言うと
湯音を観察するアニメ」と言えると思います。

湯音から始まって湯音で終わる。
湯音を中心に全ての話しが進む。
湯音を見ていれば間違いない。
湯音ちゃんぺろぺろしたい!

みんなで湯音を見守る、みんなが癒される、そしてギャルリの人が笑顔になれる。
そんなアニメでした。


<公式サイト>


<ブログ内検索>
[異国迷路のクロワーゼ] - 深夜アニメ実況の果て