<新番組> ゆるゆり 01話「中学デビュー!」

始まりましたゆるゆり
前からタイトルから気になってたんですこれ。

タイトルの通り、ゆるい!そして百合ってる!
ゆるーく百合ってる。

放送前まではあかり京子メインで見ていこうと思ったのですが
京子が想像を上回る個性を発揮していて困惑、
これは当初とは違う方向で注目しなくては。

あかりは普通にあかりですね、
すばらしい安定感です、こういうキャラ好きですよ。
他のキャラを潰さない程度のビジュアルも、声も、キャラもよし!
まっすぐに期待しています。たとえ影が薄くなっても。
そうそう、ランドセル姿がすごく似合ってた!

あかりと同じく1年のちなつ
以前から一部で注目されていた新人声優の大久保さんが声をあてているので
そういった意味でも注目できるキャラだと思います。

娯楽部以外のキャラもなかなかの個性派のようで
あかりの前の席でケンカしていた生徒会チームの
櫻子(CV.えみりん)と向日葵(CV.三森すずこ)も何やら面白そうです。

本当にどの子も面白そうです、
あとそれから魔女っ娘ラクるんのことも。
公式サイトのキャラ紹介にも登場していることからこれからも何度も登場すると思うのですが
そのミラクるんの声があやちということでこれも大きなポイントになりそう。
第1話からテーマ曲*1も挿入歌として披露されていたのもチェック。

娯楽部の主要キャラについてはキャラクターソングのリリースも予定されているみたいです。

今回は第1話ということで主にキャラについての印象を書きましたが
話としてもかなりゆるーい感じで、安定して楽しめる作品になりそうです。
これはアニメとしても期待できそう。

*1:「魔女っ娘ミラクるん♪」by 魔女っ娘ミラクるん(竹達彩奈)