神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0「サマーウォーズ」 (最終話)

第1期のことがあるので第2期でも最終話は思いっきりぶっ壊れてくるとは予想していたのですが
想像とはまた違う壊れ方でした。

まさかあの時見たインパクトのあるパッケージのゲームがここで意味があったとは、
そしてそのゲーム、どこかKey作品の気配がします。
ブランドロゴの雰囲気からヒロイン四つ葉のあのあごのライン、まさにKanonAIR時代のKey。

そして他の話よりも今回はイメージ映像がかなり多かったです、
それもかなり危ない感じのものが。

それから第1期最終話とまた違うポイントとして
空以外の歴代ヒロイン7人+ハクアが全員さりげなく登場したのが
最終話らしくて良い感じ。

特に2期全体を通してなのですが
1期であまり出番の少なかった歩美がよく登場したのは嬉しかったです。
第1期よりも第2期の方が一層可愛く見えたヒロインなので。


さて、第2期も楽しかった「神のみ」ですが
アニメとしてはOVA付きのコミックが9月16日発売として予定されているそうです。
しかしどう見ても本編最後のところで
新ヒロインを1人ではなく数人も登場させるということは第3期、あるんでしょうね?
第1期、第2期ともに安定した面白さだったので期待しています。

ちなみに通常、アニメ続編の制作決定に大きく影響する
「神のみII」のBD第1巻は7月27日リリース。




第1期のヒロイン4人+1人と比べて
第2期ではヒロインが3人+1人と少なくなって
しかもそのうち1人が先生(教育実習)という設定に少し心配だったのですが
終わってみると上手くまとめてあって、さすがです。
(第1期では歩美の扱いが軽かった…)

見るからに可愛いヒロインが揃っていた第1期と比べると
どうしても若干地味に見える3人のヒロインの第2期。

特に最後のヒロイン長瀬純には
愛生さんボイス効果もあったものの
年上キャラにはあまり興味の無い自分でも上手いと思える見せ方で
自分としても少し勉強になったくらいです。

ただ第2期の注目キャラだったハクアをもっと使ってあげて欲しかった。
どう見てもデレてきてるのにハクアメイン回のあとは
あまりこれというインパクトのある出番が少なく思えた。
エルシィと同じ悪魔という利点があるのにこれはちょっと勿体無い。
第3期(希望)ではさらなる活躍に期待したいところ。

エルシィについては相変わらずの安定感、
何も心配せずに見れました。

第3期には本当に期待しているので、よろしくお願いします。


<公式サイト>


<ブログ内検索>
[神のみぞ知るセカイII] - 深夜アニメ実況の果て