<新番組> 神のみぞ知るセカイII 01話「神のみぞ知るセカイII 」

半年前に第1期を放送して終わってすぐに再放送もありましたが
早くも「神のみ」第2期リリーズです。

今回の攻略ヒロインはOPを見た限りでは3人、
1期が4人(+1)だったので今回は(普通に進むなら)1人あたりに使える時間が増えそうです。
ただ第1話を見ていると意外とサクサク進行していて
次で楠を攻略してしまいそうな勢いなのですが、どうでしょう。

他のヒロインも前回に比べてかなりタイプの違う感じになっているようで
前回は金髪(黄色)にピンク髪とギャルゲな感じでしたが
今回は最近らしく落ち着いた茶色〜黒系の髪色になってます。

性格を見ると、初回の攻略対象のはいわゆる周りから言われて自分の道が決められてそれに従っているけど
本当は自分の好きな道(女の子らしく)に進みたい系、でしょうか。
ちなみに公式によると身長は178センチと登場人物の中で最も高いです。

第2期OPテーマ「A Whole New World God Only Knows」は前回の流れを踏襲したイメージで
EDテーマ「アイノヨカン」は曲は前と同じ方向ですがアニメーションの方は全く違います。
ここは前みたいにもっと画面の広さを使った方がいいと思う。

今回はハクアはまだ出てきませんでしたが
第1期くらい安定していれば最後まできっと楽しめると思います、期待。