GOSICK -ゴシック- 「春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-」

今回は前から予告していたように特番です。

前まで放送していた「FA」の時にもあった特番と同じに
いきなり実写で進行するのかと思ったら
普通にここまでの話のまとめからスタート。

アフレコはもちろんこの特番のために収録したものですが
映像は今までの繋ぎあわせだったのが残念。
その分、これからの本編のクオリティアップお願いします。

そんな感じで簡単なまとめだけで前半Aパートは過ぎていき
ここからが本番の実写パートです!

江口さんを司会に
碧ちゃん、鹿野優以さん、下屋則子さんの4人が登場。
187cmの江口さんの横に並ぶ碧ちゃんのサイズ感がいいです。

鹿野さんはさすがプロって感じのトークとキャラ声。
2人より約10歳くらい若い碧ちゃんも頑張って語尾に「にゃん!」してました。
とりあえず保存で。

そのあとは原作者の桜庭さんとの対談で終わりという流れなのですが
アニメは原作と同じ時期に終わるように調整してあったんですね。
他のアニメ化された作品でも同様のことはありますが
アニメ派へのネタバレ的にもブジネス的にも良いやり方だと思う。

という感じで次回からは2クール目、後半に入ります。
可愛いヴィクトリカに注目!