神のみぞ知るセカイ かのんustライブ!

※このエントリは3月3日書いたものを
アップロード出来るように少し編集したものです。





神のみぞ知るセカイ」ヒロインの中川かのんの誕生日でもある3月3日は
去年の本放送時から告知されていたかのんの1stアルバムもリリース日でもあるということで
前回のUDXライブに続いてのUstreamライブ配信が3日20時から行われていました。

タイトルは
「 東山奈央の「かのんのおと」Birth-Dayスペシャルラジオ生放送いっくよ―!! 」


開始から30分くらいは1時間の予定!みたいなことを言っていましたが
実際に終わってみると2時間(ジャスト)のライブ配信
東山さん凄いです。

そんな凄い東山さんは終始噛みっぱなしでしたが
それでも必死に頑張っている感じがとても初々しく可愛らしかったです。

今回の配信ではゲストも多く
事前に告知されていた音楽ディレクターの甲克裕さんと音響監督の岩浪さんに加えて
桂馬役の下野さん、さらに3月3日生まれのピンク髪でサンデーでの連載繋がりということで
ハヤテのごとく」から桂ヒナギク役の伊藤静さんがゲストで登場!
東山さんと御前という凄い組み合わせでしたが面白かったです、
年齢の話題になった時の返しもさすが御前というものでした。

ちなみにこの2時間で「神のみぞ知るセカイ」、アルバム「Birth」からは9曲
伊藤静さんの時にヒナギクの曲として2曲が流されました。

1曲目は「YES-TODAY」、ラストは「ダーリンベイビ」
どちらもアルバムから。

アニメ放送時からかのん優遇しすぎ!という声もありますが
こうして新曲を含めて歌声を聞いてみるとやっぱり良いですね!

「かのんちゃんは2期では…」というような発言もあったように
まもなく第2期シリーズの放送が迫ってきていますが
現在再放送中でもある第1期シリーズの一つの区切りとしても
一緒にすごく楽しめるイベントでした、ありがとうございました!

そして、かのんちゃん誕生日おめでとう!!


曲目リスト (配信中メモより)

「YES-TODAY」
「想いはRain Rain」
「ハッピークレセント」*1
「God only knows」
「ALL 4 YOU」
「LOVE KANON
「らぶこーる」(若木さんリクエスト)
「コイノシルシ

「本日、満開ワタシ色!」(ハヤテのごとく!!
「Heart of Flower」( 〃 )

「ダーリンベイビ」

*1:もしかすると2曲目と逆かもしれないです…。