これはゾンビですか? 06話「そう、私は死を呼ぶもの」

先週の戦闘の続きな第6話。

総力戦でいよいよユーが参戦ということで
ついにユーのセリフが声で聴ける! と思ったのですが、今週もお預けに。
いつになったら聴けるんでしょうか…。

そしてユーの魔装少女状態はすっごく微妙可愛いw
ガントレッt…防具の関係でさすがに帽子は無いみたいですけど
あのピンク色な衣装と防具とのアンバランスは今までに無い絵です。

それから肝心の戦闘の方ですが
時間の制約がある割にはかなり頑張ってる方だったんじゃないかと思います。
ユーVS京子はサイレントな攻撃でしたが
アユムとセラ、あと一撃だけハルナも戦闘らしい動きしてた。

でもそれを一瞬忘れるくらいその後のアユムVS京子が重い、重すぎる!
"言葉の重み"もそうだけど、なかなかグロい感じな戦闘 ―殺し合い。
他の下手なゾンビアニメよりダークな色になってました。

とりあえずこれで京子相手の事件は一応一件落着ということで
サラリと大先生さまのご登場もありましたが今回は活躍の機会無し、ということで。

そうそう、忘れちゃいけない毎週のお楽しみ。
今週の妄想ユーのキャストですが、
毎週かなり豪華なキャストを起用しているのに今週も驚きました、今週は……丹下さん!
一瞬は考えましたけど、ここで来ましたか。来ちゃいましたか丹下さん。
もう説明不要なあのボイスでの妄想ユーもなかなかでした。

と、こんな感じで今週はアイキャッチの言葉通り真面目にやってた第6話でしたが
ここで「第一章」の終わり、ということになるみたいです。
折り返し地点ですし。

んで、次週第7話からは …「とんこつ編」
なんだよそれ。って感じですけどオフィシャルでそう呼ぶならそう呼びます。
って言うか、第二章が「とんこつ編」とか言われると
これまでの第一章はなんて名前だったのか微妙に気になってくるんですけど…。

さて、次からは出番が少なくてついに予告にまで登場してしまった平松よりも出番の少ないトモノリが今度こそ来そうです。
そういえば最後のあのCパートは…





第一章おわりましたー。

ここまで、バカやってる日常パートと戦闘パートで進行してきましたが
ほぼ原作通りだったりします。
でもアニメということは時間や話数の制約があるということで
最終話に向けてオリジナルも少しずつ増えていきそうです。

そんな増えてきそうな予感もするオリジナル展開ですが
実は今週の最後のところ、アユムと京子の戦闘が決着するところあたりからオリジナル入ってます。
と言っても原作から大きく外すというよりはこの後の展開を上手く圧縮したイメージ。 *1
大先生ともう1つ何かが起こるのですが、今週そのシーンを見てみても違和感なく綺麗に次に繋げてありました。


本当は昨日までに取り上げておくべきだった第6話先行スチルもアップされてます。


第6話 「そう、私は死を呼ぶもの」先行スチルが出たよ!

全カット戦闘シーン、
少し前まであれだけ可愛かったのに戦闘になると相変わらず京子の顔、悪い顔してる。

*1:原作第1巻251ページあたり