魔法少女まどか☆マギカ 06話「こんなの絶対おかしいよ」

もう衝撃の展開すぎて*1よく思い出せないです。

結果としてキュゥべえに対する不信かがまた1つ増したということでしょうか。
さやかを止めようと必死だったとはいえ、
ついに主人公であるはずのまどかが、
あの純粋で悪いことなんて考えていないまどかが取り返しの付かないことを勢いでやってしまったように見えて
まさかこんな形でさやかが…と、思った段階でも十分衝撃的だったのに
そこでこの世界に慣れているように見えた杏子すら知らない魔法少女の秘密が
キュゥべえからサラッと当然のように明らかにされるなんて契約違反じゃないですかそれ…。

身体は抜け殻、重要なのはソウルジェム
(つまり力を使えば使うほど自分=ソウルジェムが濁っていく。)
約100メートル以上離れてしまうと死と同じ…。
これだけ見ても重要すぎる内容なのに、キュゥべえめ。

とにかくこの設定が今後重要になってきそうです。
それから今回はもう一つのキーワード「ワルプルギス」が
もうすぐあると物騒なことをほむらが発言がしていたので
そのタイミングで話が動くのかも。

ほむらはこれからどう行動するか、まどかがいつ契約してしまうのが…。
目が離せないですホント。

こんなの絶対おかしいよ!

*1:あと、そのあとRioを見たので…