これはゾンビですか? 05話「ええ、京豆腐どすえ〜」

先に言っとく、トモノリ一瞬だけ!
先行スチルで取り上げたのに。

というわけで、第5話。

京豆腐〜なタイトルということで噂の大先生が登場です、
キャストは清水愛さん。
電話の向こうでしたけどなかなか大先生らしい感じになってました、
ちゃんと登場してくれるのが待ち遠しいです。

そして今回大事なのは京子
先週のラストカットでやられていたようなモノが映っていたのですが
すごく元気に登場です。 *1

と言うわけで、京子は魔装少女でした!
ということはもちろん変身もあるわけで、結構貴重な魔装少女状態の京子が見られるわけです。
京子の服のデザインはハルナのものに比べて大胆なもの、
ハルナのがそんなのだったらアユムが着て大変なことになるので正しいセレクトですけど。

そんな魔装少女な京子も性格的に悪い子な感じになるわけですけど
可愛い声からの変化は素晴らしいです。
大先生も良い演技だったけど京子はもっと良い!
こんなところで戦ってしまうなんて勿体無いです。

そんな声の話と言えば週替わり中の人こと
今週の妄想ユーのキャストは…こおろぎさとみさんでした!
先週の大人なボイスの皆口さんから変わって小さいキャラを得意とするこおろぎさとみさんをここで持ってくるとは。


ヒロインや声の話ばかりになってしまいましたが
今回の見所はそれを含めた戦闘ですね。
今まであった戦闘は第1話のと、先週のシロナガ戦のみなので
やっとまともに戦ってるって感じがする戦闘らしい戦闘!

時間の関係で仕方ないと思いますが、もっとじっくり戦闘シーンして欲しかったです、
けど、そこは次週に期待ということで。
ついに沈黙のユーが参戦というところも次週最大のポイントになるかと。




1週戻って第4話のメイキングの話を…と、思ったのですが
どうやらまだアップされていないみたいなので違う話でも・・・。

公式キャラ紹介に載ってるくせにアンダーソンの出番、未だゼロって話ではさすがに続かないので
さっき「京子の貴重な魔装少女の衣装」みたいなことを書きましたが、その解説でも。

ページ数も含めて一切のネタバレがイヤって人はここから読まないで。)


今回の京子との戦闘シーンは原作でいう第1巻の210ページを過ぎたあたり、
コミック版(さっち)だと2巻の最初の部分なのですが
実は原作1巻では肝心の魔装服の京子の挿絵すら無いんです。

コスプレ衣装とかしっかり文字で書いてあるのに、
全く挿絵が無いとどうしても気になってくるもの…、でも無いのは仕方ない。
それでも気になるそんな人にはコミック版、しっかり載ってますので。

*1:なんで先週あのカット入れたんだろう?もう一度見直したほうがよさそう。