アマガミSS 25話「上崎裡沙編 シンジツ」 (最終話)

今回は特別編で最終話。
ヒロインはスニーキングヒロイン上崎裡沙

さすがに時間が短いだけあって開始1分で攻略完了してしまいましたが
本番はそのあと、最初は今まで見なかった可愛いヒロイン程度に見せかけて
少しずつスニーキングヒロインと呼ばれる理由が明らかになっていくわけですが
その前にブラックな絢辻さんを見ているので
そこまで異質なヒロインに見えなかったのがちょっと意外。
でも冷静になって考えると裡沙のやってることは結構エグイですw

舞太ボイスも手伝って、他のヒロインと比べてもいいキャラに見えただけに
1話だけで終わらせてしまうのが少し勿体無いくらいです。


というわけで、年越しを挟んで2クール全25話が終わりました。

キミキスの時の反省かどうかは分かりませんが
それぞれのヒロインごとにストーリーを展開する特殊なマルチエンディング方式を採用したのが最大の特徴。

そのお陰で各ヒロインごとに無駄にブレることが無かったので集中して観やすかったのは良かったけど
序盤で見せた橘さんの変態行動っぷりが終盤になるにつれて無くなってしまったのが少し残念。

でも今改めて思い出してみると各ヒロインごとにそれぞれ特徴のある話だったので
内容自体は面白かったです。

強烈な個性を持ったラブリー先輩ことはるか先輩で始まり、
悪友な、そして他とは違う色を持った紗江ルートのエンディングは好きでした。
続いて人気の高い七咲ルートで伝説のシーンをアニメでも披露しつつ、
ひたすら食べてばかりだった気がする梨穂子ルートへ。
最後は白と黒の天使、絢辻さん。

そして今回の裡沙で終わりなのですが
やっぱりみゃあルートが見たかった!!
ここまで放送しといてみゃあだけ無しとか、そんなのあんまりじゃない。

Blu-ray買えばいいって話なんだろうけど
裡沙は放送してるのに・・・。


そんな感じで、みゃあは最初から最後まで可愛かったし
各ヒロインも個性がありました。
話の内容も各ヒロインごとに公平に進行して
かつてのキミキス最終話のようなことも無く、
上手く最後まで放送し終えたんじゃないでしょうか「アマガミSS

しっかり半年間楽しませてもらいました。
でもやっぱり、みゃあルート見たかった!


<公式サイト>



<ブログ検索>
[アマガミSS] - 深夜アニメ実況の果て