魔法少女まどか☆マギカ 02話「それはとっても嬉しいなって」

2話です。

マミの丁寧な解説のお陰で設定も今のところそんなに難しくなく
キャラデザも慣れてきたので楽しんで見れています。

と言っても、相変わらず向こうの世界に行った時の世界の芸術的な描写と
そのままのまどかさやかマミとの絵とのギャップが凄いことになってますが…、
こっちの世界とは違うというのを明確に表す目的はオーバーなくらい達成していますけど…。
それも徐々に慣れてくるかと思います。

今週の見せ場ではマミの戦闘が個性的で面白い。
派手さは抑えめだけどほぼ使い捨ての銃を使ったアクションと
先週とは違う決め技というのがいいですね。

でも魔法少女なのに変身シーンが無いってのは勿体無い感じがします、
そこは2話目にして魔法服まで考えてノリノリなまどかの参戦時に期待と言う事で。