神のみぞ知るセカイ FLAG 8.0「Coupling with with with with」

先週までは3話も使ってかのん回を一気にやったので
今回は少し休憩のような意味も含めてエルシィがメインのお話。

今までのヒロインみたいに攻略するわけじゃないですが
全5話に区切ってエルシィや桂馬など3つの視点+αで場面が展開する神のみっぽくない手法を採用。
特に何か大きく話が動いたというわけじゃないけど何だかんだ言って桂馬イイヤツじゃん、って

でもやっぱり今回ばかりはエルシィも少し自重しないと!
さすがにこの世界で魔界な生物を開放するのは危なすぎます。

他には某有名アニメ作品のパロネタなどもありつつ
いつもの前のめりに少し暴走してるエルシィらしい賑やかさを発揮。
これがエルシィの魅力なんですよねー

そんなせっかくのエルシィ回というわけで挿入歌*1もしっかり用意されていたのにも注目、
エンディングも今回からエルシィver.です!*2

それからこれだけは突っ込んでおきたい、
予告でのエルシィのセリフ、「いっしょに遊びましょ〜!!」って
絶対にアレですよね、気のせいだとしても2,3ヶ月前まで放送してたアレにしか聞こえないんですけど!

というわけで、次回からはの登場です。
CV.花澤さんですよ

*1:♪「Oh!まい☆GOD!!」

*2:♪「コイノシルシ from Elsie」エルシィ starring 伊藤かな恵