そらのおとしものf 08話「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」

素晴らしく毎週安定して面白い。

前回のラストでニンフがあんなことになってしまったので
今週は得意のギャグがないことは予想できてその通りだったのですが
それでも面白い!

戦闘シーンもなかなか面白く、
ニンフは戦闘力が低いから仕方ないけど
今まで役立たずのバカ担当だったアストレア
近接戦闘で最強という謳い文句が嘘じゃないことを証明してくれたし
イカロスもいつものアルテミスだけじゃなく一気に本気のウラヌスシステムで対抗と
もうこれクライマックスの最終回じゃないのかと思うほどの豪華な戦闘に。

カオスも中の人の名前…じゃなくて"愛"の意味を求めるだけじゃなくて
ちゃんとイカロスといい勝負してたし2話程度で倒しちゃったのはもったいない。
貴重な第2世代なのに

せっかくのカオスだったので寂しいけど
今まで地道に好感度を上げていた甲斐があってアストレアもちゃんと自分で判断して行動
ニンフもとりあえず何とかなったし手持ちのエンジェロイドも増えてますます賑やかになりそうです、
次週のタイトルからしてギャグ回が戻ってきそうですし。

それにしても契約の証の鎖ってあんな簡単に切れるんだ…
ニンフの時はもっと苦労してた気がするけどそれがアストレアのパワー、ですか。







決戦!クライマックス!!第8話 『空に響くウタヒメの声』の先行スチルが出たよ! - そらのおとしものf

驚異の作画枚数と、
テレビアニメの限界表現で贈る、
カオスと三天使の激闘!