ヨスガノソラ 06話「アキラメナイヨ」(瑛ルート最終話)

今回でルートは終わり。

1話分の限られた時間ながら
意外と綺麗にまとめられたんじゃないかと思う。

少し知ってる人なら今回も少しだけ文字などで映りこんでいましたが
「らっぱ寿司のテーマ」などの瑛ルート特有の要素をアニメで見てみたかったって人はかなり居ると思うけど(居るはず)
あえてそういうのを全部カットして、削ることのできない核となる部分に注力したので
致命的なくらい中途半端な結果にはならなかった。

ただしルートだけに限らず、
今回の「ヨスガ」はマルチエンディング方式を採用しているので
攻略対象ヒロインとのイチャイチャもカットされているのは一応恋愛要素な作品としてはもったいないかな。
まぁ大人な意味では言い逃れできないくらいやってますけどー

その影響で各ヒロインに集中する前にルートが終わってしまうので
とりあえず順番にヒロインを消化しているようにも見えなくもない。
限られた時間との関係もある部分なので仕方ないといえばそうなのですが・・・。


あと余談ですが、アニメでどうなるか個人的にかなり気になっていた部分を。
なんて言いますか…、原作がそういうゲームなので、そういうシーンがもちろんあるわけですが、
その時のの下着がビックリするほどシンプルなんですよ!!そういうゲームなのに。
今思えばそんなに言うほどでも無いかもしれないけどプレイ時はかなり衝撃を受けて
普段そこまで気にしていないだけに、それはもうテンションがガクッと下がる今でも記憶残っている出来事でして、
それが今回のアニメ化でどう表現するのかー!と実はそっちに注目していたわけですが・・・多分映ってませんでしたよね?
もしかすると少しくらい映っていたかも知れないですがハッキリと出なかったのが少し残念で少し助かった気分です。



そんなわけで今回で放送第6話、瑛ルート第4話が終わったので
次回からは今週の予告であった
「穹ちゃんの制服が出来る前のあの頃に戻れたら」奈緒)の言葉に従って
第1話の終わりから続きます。

放送第7話、奈緒ルート第2話です。

いよいよ2人を攻略し終わって終盤に差し掛かったヨスガですが
本当に盛り上がる(と言ってもやっぱり明るい話じゃないですけど)のはこれからです!






本編がどんな展開でもいつも通りの、番外編。

初佳さんの暴走に負けずに穹が喋った!
それだけ、ですけど・・・。


<関連リンク>
アニメ「ヨスガノソラ」、各ヒロインルートと話数まとめ(2010-10-31)