神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0「ワタシ平凡?」

なるりん制圧!

これですよ、これ!
ヒロインを攻略するっていうのは。

前回では一定の距離を保ちつつ、今回で一気に間合いを詰めるとちゃんとそれに答える反応をしてくれる。
事前にアドレスを向こうに忍ばせておくのは神さまの手際の良さですが
あっさりと「唯一悩みを打ち上げられる存在」に入る込むことに成功するとは神さますぎる!

その後のこちらの対応は大変にはなるけど
それだけの価値があるくらい微笑んでくれるし会ってくれるし反応してくれるし、まさにこれが攻略なんです。

しかもただ会うだけじゃなくて、攻略対象のかのんの細かい反応も見逃さず
そのさらに先の本当の問題を解決するために策を打つとは
ただのギャルゲーマー以上の動きを見せるここが神さまなんでしょうね。

さて、そのかのんちゃんですが
さすがに新曲ではないですが今回も2曲*1ほど歌を披露、
前回同様によく動くライブシーンは面白いです。

でもさすがに解散前のグループの曲は普通歌わないんじゃないかな。

そんなかのんちゃんの中の東山奈央さん、
今回もかのんの気持ちのアップダウンが分かりやすくて良い演技でした。
その東山さんですが、なんと初イベントが決定したとか!
本当にアイドルとして押すつもりなのかという感じで、
開催は12月4日の14時から秋葉原だそうです。
ミニライブということ以外の内容の詳細は不明ながら入場料は無料ということで、近くなら観に行きたいくらいです。


そうそう、今回の予告イラストは前々回のみつみ美里さんに続いて甘露樹さんです、
しっかりと予告イラスト協力にアクアプラスの文字も。

ついにエンディングが見えた、かのん攻略。
次回、ついに決着へ!

*1:「ALL 4 YOU」「ハッピークレセント」